2015年3月19日木曜日

ID美容外科の診療科目:
ルフォー系:両顎手術(ルフォー)、セットバック
輪郭系:エラ削り、頬骨削り、ミニVライン(顎整形)、Vライン手術(エラ削り+顎整形)、顎無し整形
目整形:二重術(埋没法、切開法)、目頭切開、目尻切開、垂れ目形成、タッキング(眼瞼下垂)
鼻整形:プロテーゼによる隆鼻術、鼻尖縮小(団子鼻修正)、鼻尖形成(耳介軟骨移植)、鷲鼻修正


”あなたの顔にぴったりの回答はひとつ!!”




両顎手術(ルフォー)をするか?輪郭手術をするか??

自分に何を選択すればいいのか迷っている方はぜひ参考にしてください!!!




<<両顎手術(ルフォー)>>で悩んでいる方の一般的な悩みはこちら!

悩み1.せっかく手術するから一回で済ませるべきだよね??

  2.しゃくれ顎は両顎手術(ルフォー)でしか解決できないよね?

  3.非対称が酷いから両顎手術(ルフォー)しかないようね??

  4.両顎手術(ルフォー)の方がより効果的だよね??



<<輪郭手術>>で悩んでいる方の一般的な悩みはこちら!!


悩み1.両顎手術(ルフォー)手術は怖いから輪郭手術にいしょうかな?

  2.シャープな輪郭になりたいから輪郭手術だよね?

  3.酷くないから輪郭手術で十分だよね??

  4.輪郭手術の方がもっと安全だよね?



以外にたくさんの人々が両顎手術と輪郭手術の間で悩んでいます。

しかし両顎手術(ルフォー)と輪郭手術の目的と結果が全く異なるため、
個人の好みの選択の問題ではなく、自分の問題店を解決するために正確な手術を把握することが何より大事です。



”両顎手術(ルフォー)、輪郭手術とは??”



両顎手術(ルフォー)について。。。。

両顎手術(ルフォー)とは、しゃくれ顎、下額前突症、顔面非対称などの顎の位置や機能が正常ではない場合、上顎と下顎の骨を分割させて正しい位置に移動させる手術であります。


噛んだりしゃべったりする機能の矯正のみならず顎の形と位置が正常的に変わりながら外観改善効果が抜群である手術法です。






輪郭手術について。。。。


輪郭手術は顔の骨を整えて顔形をきれいに形成してくれる手術として、えら削り、頬骨縮小、頬骨削り、顎整形などの輪郭に関する全てが輪郭手術として分類されます。


エラ張りや頬骨などが発達した場合、骨を切ったり削ったりして縮小させて小さくて柔らかい顔形に変わります。







「失敗しない手術のためのアドバイス」


両顎手術と輪郭手術との判断基準


★ 噛み合わせ :上の歯と下の歯の噛み合わせを確認します。

★ 顎の形

+ 上下の顎の位置が正常ではない場合 → 両顎手術(ルフォー)

+ 単に下あごの骨形が変形していたり、気になる場合 → 輪郭手術



★ 顔の中心ラインをCheckする!

顔の中心ラインが正しいのか確認します。

顔の中心ラインがずれている場合、歯の中心が合わない場合 → 両顎手術(ルフォー)


両方の下顎の広さが違う、顎先がずれている場合 → 輪郭手術


”症例で区別する!!!”


症例1.


彼女はどっち??両顎?輪郭??

彼女は両顎手術(ルフォー)です。


理由1.上顎より下顎が前方に出ているしゃくれ顎と反対咬合を伴っているのはもちろん非対称もありますので、必ず両顎手術(ルフォー)で改善する症例です。


理由2.見た目でしゃくれ顎酷くないと思うけど、下顎が全体的に出ているので、顎の大きさを縮小させて顎だけを後方に移動しても満足できる結果を得られない症例です。




症例2.

彼女はどっち??両顎?輪郭??


彼女は輪郭手術です。



理由1.両方の顎の形が違う非対称があっても上下の顎に位置は正常であり、噛み合わせも正常であるので、両顎手術で非対称を矯正する必要はない症例です。


理由2.顎の位置や機能の問題がなく単純に左側と右側の顎の骨の厚さと形が違うため
輪郭手術で非対称を矯正してシャープな輪郭に改善できる症例です。




両顎手術(ルフォー) VS 輪郭手術 ビフォーアフタ
症例写真

手術内容:     両顎手術(ルフォー)


両顎手術(ルフォー)


両顎手術(ルフォー)




症例写真
手術内容:    輪郭手術



輪郭手術


輪郭手術


輪郭手術



韓国NO.1顔骨専門病院 ID美容外科です。



輪郭整形&両顎手術専門病院、韓国ID美容外科の情報

韓国ID美容外科のホームページ:http://jp.idhospital.com/ 
韓国ID美容外科ブログ:http://ameblo.jp/jpidhospital/ 
LINEのID:idbyouin
instagram  :  http://instagram.com/idbyouin#
ユーチューブ:https://www.youtube.com/user/idhospitaljp/ 
Facebook : https://www.facebook.com/jp.idhospital 
韓国ID美容外科のE mail : jp@idhospital.com 
韓国ID美容外科の電話番号:03-4540-2111(日本からかける場合)
             010-8874-5091(韓国からかける場合)






0 件のコメント:

コメントを投稿